新機能「闘気」実装!
「闘気」で相手の戦闘力を下げろ!
皆さんの意見を見てると、なんだか微妙な機能みたいですね。
簡単に言うと、愛車レベルが上がると闘気というものが上がり、対戦相手より闘気が上だと、相手の戦闘力を下げることができて、逆に闘気が相手より下だと、自分の戦闘力が下がってしまうという仕組みです。
この前のアップデートで愛車レベルが上がりやすくなったみたいですが、乗りたての車には厳しいということでしょうか。
僕的はそこまでガチ勢ではないので、戦闘力がそんな変わる感じがなく気にすることでもないかなと思いますが
数字や文字が増えてゴチャゴチャしてて非常に見にくいです。
▼「闘気」とは
今回新たに、「闘気」という要素を追加致しました!パッと見はごく普通なのに、なぜか凄く圧倒される車。長年乗り続けている愛車が醸し出す威圧感・・・「闘気」は、そういった車から感じる特別な”気迫”を再現したものです!
▼「闘気」がバトルに与える影響
対戦相手との「闘気」を比較し、数値が上回った方が相手の戦闘力を下げることができます。
性能の差を覆すことのできる強力な手段ですので、「闘気」の差が大きければ大きいほど、より多く戦闘力を下げることができます。
⇒自分の方が【優勢】!相手の戦闘力がDOWN!
▼「闘気」の成長
車の愛車LVに応じて、「闘気」が上昇します。初期レアリティの高い車種ほど最大値が高くなるため、有利な状況を生み出しやすくなります。
また、レアリティをグレードアップすることで「闘気」の最大値が大きくなります。
▼「闘気」の状態
「闘気」の差に応じて以下のように状態が変化します。
【優勢】
自身の「闘気」が相手を上回っている状態です。相手の戦闘力を下げることができます。
【劣勢】
自身の「闘気」が相手より劣っている状態です。自身の戦闘力が下げられてしまいます。
【互角】
「闘気」が均衡している状態です。この場合、お互いの戦闘力に変動はありません。
※タイムアタックイベント、周回レースイベントでは「闘気」は無効となります。